どーもー、あっちょんぶりけで~す( ´ ▽ ` )ノ
先日、契約と内装が完了し、
後はお部屋を引渡すだけになった大家さんから
こんなお電話を頂きました。
「電気を解約したいんだけど、電話が繋がらないの。
どうしよう」
実名出して申し訳ないのですが、これ
東京電力カスタマーセンターのフリーダイヤル。
このサービス、弊社でも急遽当日からの契約が必要になり
たまーに利用することがございます。
時間帯にもよりますが、正直に申し上げますと
大っっっっっ変繋がりにくいのです。
コレ、10分程度待たされることは日常茶飯事ですが
世は引越シーズン真っ只中。
現在はそれ以上お時間がかかっている模様。
大家さんはそれでも我慢して待っていたのですが、最終的に
「お繋ぎすることができませんでした」
と一方的に電話を切られてしまったとのこと。
大家さんだってそんなに暇人ではないので、
流石に一からかけ直すなんて、と戦意喪失。
翌日再チャレンジしたのですが、
また同じことが繰り返されたそうです。
ハイ、ここで
「ネットで手続すればいいじゃない」
と思ったアナタ
ネット使えばこんなストレスはないはずです。
でも世の中、みんながみんなネット使えるとは限らないのです。
そして、ネットでの受付は
「使用開始2日前まで」に限定されているのです。
実は
「今日から使うのに手続忘れてた」
という究極にお急ぎの場合は、
電話申込しか手段がなくなるのです。
こんな状態の時に通電して頂けないとなると
中には死活問題に陥る方もいらっしゃるかもしれません。
東京電力さん。
人手がないのかもしれませんが、
今は非常に混み合う時期でもあります。
できれば、オペレーターさんを
大幅増員して頂けないものでしょうか。
あまり言いたくありませんが、
普段から頻繁に待たされる身としては
こんな状態で良いのか、疑問に思うレベルかと…。
今回のケースを見る限り、
逆に言うと日数に余裕のある方は
ネット手続をご利用頂くのが確実、
ということでもあります。
お引越の段取りはなるべくストレスフリーで行きたいですもんね
じゃ、そゆことで
ライフライン申込はお早めに~→blogランキング
※携帯(ガラケー)からのクリックはできません。ご了承下さい。(フルブラウザ除く)
あらそうかいブログ過去ログもよろしく!→旧「あらそうかいブログ」